FC2ブログ
ランチgogo
毎日お昼は外食のtoronが綴る、ランチ日記。 主に赤坂、足立区あたり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


忍庭
080520_1254~0001

夜、何度か行こうかと思いましたが、
高そうなのでやめていた「忍庭」に挑戦。

いろいろ食べれそうなので、「日替わり定食」に。
しいらの西京焼き、鳥から揚げおろしポン酢レタス付き、
漬けまぐろ、ひじき煮、おしんこ、ご飯、お味噌汁。
お値段、950円。
ランチタイム、11:30~15:00(L.O.14:00)。

ちょっと高めだけど、盛りだくさん!
ーっていうか、魚と唐揚げはちょっとずつだと思ってましたが、
どっちも一人前ずつないですか?(汗)
こんなにがっつり系だとは思わず、でも美味しくって食べちゃいました。
ダイエッターなのに。。ぐすん。

特筆すべきは、お味噌汁!
インスタントぽくなくて、本気のお味噌汁って感じでよかったです。
店員さんの対応も素敵でした。

今度は他メニューのランチor夜、行ってみようと思います。
スポンサーサイト


リストランテマルーモ
今日は誕生日なので奮発して、普段あまり食べない
1000円以上のランチに挑戦!

リストランテマルーモ」のBランチ「鳥もも肉とポテトのグリル」を頂きました。
前菜盛り合わせ、トマトスープ、フランスパン、メイン、
デザート、アイスコーヒー

以上で、1580円。

優雅な気分になれました。
前菜とスープが美味しかった!
ただ、メインがイマイチ。
お肉がダブルで乗ってましたがひとつにして、
ソースとか付け合せに気をつかって欲しかった。。

よく周りをみたら、皆さん1260円のAセットでパスタを食べてました。
きっとそっちがメインなんでしょう。
次回はそっちを注文してみようと思います。


花でん
080522_1322~0001

今日は、「花でん」の「牛冷しゃぶ定食」。
牛冷しゃぶ(下にもやし)、おしんこ、ご飯、味噌汁、デザート。
800円か850円。(忘れちゃった)

う~ん。
お皿にドカンとこんなに肉だけ乗ってくるとは、想定外でした。
もやしがほんのちょっと入っていたけど、ほぼお肉だけ。
もっとお野菜が欲しかった。
お味噌汁もイマイチかな~。。

ちなみに、夜の「おでん」は楽しめます。


赤坂よ志多
080523_1226~0001

今日は、「赤坂よ志多」の「鳥もも肉の柚子胡椒焼き」。
おひたし、鳥のタタキ(美味しい!)、たっぷりレタスの上に鶏肉の柚子胡椒焼き、
変わり豆腐に麦飯。お味噌汁か冷汁か選べます。
しめて、1000円。
ランチタイムは、11:30~14:00。
ちなみに、麦飯とお味噌汁はお替り自由だとか。

敷居が高そうで倦厭してましたが、店内はお客さんでいっぱい!
特に女性客が目立ちます。
女性が多いってことは、ヘルシーで美味しいんですよね。
なんて思ってたら、本当に美味しい~!

鳥のタタキが、ビールが欲しくなるぐらい素敵で、
冷汁も、ついついご飯お替りしたくなるくらい美味しいです。
ボリュームも結構あって、途中でおなかいっぱいだったのに
美味しいから食べちゃった。痩せないな、これは・・・ふう。
麦飯お替り自由だから、男性客にもいいのではないでしょうか。

今度、他のメニューもチャレンジしたいです。


でんでんでん
HI380077.jpg


今日は、「でんでんでん」のレディースセット。

鳥南蛮タルタルソース、レタス、トマト、おしんこ、しらすおろし、
おいもの小鉢、のり、麦飯、あら汁、オレンジ 以上で1050円(1100円だったかな?)
麦飯はお替り自由。

この「レディースセット」は、「鳥南蛮定食」の縮小版です。
なにがちがうかというと、鶏肉の量が違うらしいです。
レディースでも結構な量だったので、正規版はすごいと思われます。
そのせいか、店内も男性客が主流。
あんまりダイエットには向いてないです。
でも、アラ汁と小鉢とオレンジが美味しかった!
鳥南蛮は、私は本場を知らないのですが、
本場ものってタルタルソースがつきものなのでしょうか?
自分の中では、南蛮にタルタルソースはいらない気がするのですが・・そのほうが邪道?

まあ、食べてる最中に会社からトラブルの連絡があり、
途中から味がわからなくなってしまっていたので、そのせいかもしれません。
ご飯ぐらいのんびり食べたいですね。ふぅ。


news DELI
HI380078.jpg


今日は、チサングランドホテル赤坂の1Fにある、
newsDELIのカレーセット。

なすときのこのカレー、蒸し鶏とキャベツのゴマサラダ、
ポテトサラダ、漬物、いわしの竜田揚げ、玄米ご飯 以上で650円。

量は少なめ、味は薄め。
ダイエッターな気分の時にはちょうどいいけど、
味の薄いカレーはカレーぽくないですね。。

ちょっとがっかりしてたら、店員さんがジェラートをくれました!
今、無料サービス中だそうです。
らっきー♪
ダイエッターだけど食べちゃいました♪

他にも日替わりセットがありますが、
実は自分で選んで取るビュッフェ形式?が主流です。


伝八
HI380079.jpg


このあいだの薄味カレーのせいか、濃いカレーが食べたくなってしまって、
ふと目に飛び込んできた、「伝八」へ。

ほうれん草とチーズのスープカレー。1100円。
ご飯は無料で多目にもなるそうです。

スープっていうほどサラサラじゃなかったです。
味は辛めで美味しいのだけど、具も少なめだし
これで1100円はちょっと高いかな~。

ただ、店内は暗めでいい雰囲気でした。
夜はいいかもしれないです。




Copyright © ランチgogo. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。