ランチgogo
毎日お昼は外食のtoronが綴る、ランチ日記。 主に赤坂、足立区あたり。


伝八
HI380079.jpg


このあいだの薄味カレーのせいか、濃いカレーが食べたくなってしまって、
ふと目に飛び込んできた、「伝八」へ。

ほうれん草とチーズのスープカレー。1100円。
ご飯は無料で多目にもなるそうです。

スープっていうほどサラサラじゃなかったです。
味は辛めで美味しいのだけど、具も少なめだし
これで1100円はちょっと高いかな~。

ただ、店内は暗めでいい雰囲気でした。
夜はいいかもしれないです。


news DELI
HI380078.jpg


今日は、チサングランドホテル赤坂の1Fにある、
newsDELIのカレーセット。

なすときのこのカレー、蒸し鶏とキャベツのゴマサラダ、
ポテトサラダ、漬物、いわしの竜田揚げ、玄米ご飯 以上で650円。

量は少なめ、味は薄め。
ダイエッターな気分の時にはちょうどいいけど、
味の薄いカレーはカレーぽくないですね。。

ちょっとがっかりしてたら、店員さんがジェラートをくれました!
今、無料サービス中だそうです。
らっきー♪
ダイエッターだけど食べちゃいました♪

他にも日替わりセットがありますが、
実は自分で選んで取るビュッフェ形式?が主流です。


でんでんでん
HI380077.jpg


今日は、「でんでんでん」のレディースセット。

鳥南蛮タルタルソース、レタス、トマト、おしんこ、しらすおろし、
おいもの小鉢、のり、麦飯、あら汁、オレンジ 以上で1050円(1100円だったかな?)
麦飯はお替り自由。

この「レディースセット」は、「鳥南蛮定食」の縮小版です。
なにがちがうかというと、鶏肉の量が違うらしいです。
レディースでも結構な量だったので、正規版はすごいと思われます。
そのせいか、店内も男性客が主流。
あんまりダイエットには向いてないです。
でも、アラ汁と小鉢とオレンジが美味しかった!
鳥南蛮は、私は本場を知らないのですが、
本場ものってタルタルソースがつきものなのでしょうか?
自分の中では、南蛮にタルタルソースはいらない気がするのですが・・そのほうが邪道?

まあ、食べてる最中に会社からトラブルの連絡があり、
途中から味がわからなくなってしまっていたので、そのせいかもしれません。
ご飯ぐらいのんびり食べたいですね。ふぅ。


養老の瀧
HI380076.jpg

今日は、養老の瀧の「さばの塩焼き定食」。
さばの塩焼き、きゅうりのおしんこ、ご飯、味噌汁。
以上で700円。

・・・正直、ちょっと物足りないです。
小鉢とか、おひたしとか
せめてあと1品はつけて欲しかった。
これで700円だったら、あと100円とか150円高くても
小鉢とかついてるところに行っちゃうな~。

ーと、よく見たら、周りは皆グランドメニュー食べてました。
そう。
ここはお昼もグランドメニューやってます。
なので、そっちが人気みたい。
なるほどね~、と思いました。


中の濱
カレイの煮付け定食

今日のお昼は、中の濱(綾瀬店)の「カレイの煮付け定食」。
カレイの煮付け、サラダ、おひたし、茶碗蒸し、お豆腐、納豆、おしんこ、ご飯に味噌汁。
それからフリードリンクがついて、800円。
バランスとれてていい感じ。

特になにがというわけじゃないけれど、
納豆がついてるのが、私のように自炊しない派には嬉しい感じ。
久しぶりに食べたよ、納豆。
あと煮魚っていうのも、一人暮らしの心をそそります。
ボリュームとしては、ご飯を残せばヘルシーランチになる感じ。
女性にもオススメちっくでした。




Copyright © ランチgogo. all rights reserved.

